カメルーンに滞在中のこうすけとブルを愛してやまない隣人の日記


by kosuke36k

プロフィールを見る
画像一覧

海の見える街 クリビ

すでに三日坊主丸出しで更新久しぶりです。

先々週の話になってしまいますが、カメルーンのリゾート?海辺のクリビという街に行ってきました!

カメルーンは大西洋に面してるんですよ!!

首都からバスに揺られて約5時間。久しぶりの海!でしたがあいにくの雨。カメルーンはただいま雨季。赤道近いのに雨が多くあんまり暑くないんです。夏って感じではあんまりなかったのが残念。

そして初めて目にする大西洋は、、、
d0176523_15394993.jpg

荒波。にのまれました。
なんか懐かしい。と思ったら、あの津軽の海を、日本海を思い出しました。
まぁとにかく来たんだから入らないとと早速ホテルの目の前の海に飛び込みました!!
さすがアフリカの海は小雨ぶりの中でも水が冷たくなかったです。
そしてホテルはプール付き!日本じゃこんなところ泊まったことないしこれからも泊まれそうにありません。海の後そのままプールで泳いでました。

夜はテラスで潮騒ライブ。夢のカメフェスへの第一歩。
d0176523_15505760.jpg

海の上には油田の炎が揺れていて幻想的でした。やっぱり海はいいですね。

二、三日目は今回の旅の目的の日カメ対抗ビーチバレー大会、クリビ観光、後輩隊員の誕生日。あいかわらず小雨が降ってましたが、海に入って荒波にもまれリゾート気分を満喫しました。
そして、日本人としてはうれしい魚介がいっぱい!何ヶ月かぶりのカニやエビをたくさん食べて幸せいっぱい。クリビを堪能しました!

長い長い夏休みももう終わりです。来週からはカメルーンの子どもたちといっぱい遊びます!
[PR]
by kosuke36k | 2010-09-03 16:08

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ファインダー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧